SSブログ

山形県高校新人陸上2020(1) [子どもの陸上・ランニング]

今年も新人大会は酒田市だ。
→ 山形県高校新人陸上2019

75.JPG

3日間開会の金曜日初日は不可で、
土曜日の2日目に参上だ。

62.JPG

昨年同様に酒田ラーメンを食し、
軽く市内を流して光が丘陸上競技場へ。


コロナ禍対応として、
事前に観戦申し込みをしIDを貰い、
当日朝に専用サイトへ、
個人情報、体温等を入力し、
受付でそれらを確認されOKならば、
腕輪を渡されて初めて入場可となる。
そしてベンチは×印着席不可の、
ソーシャルディスタンスとのこと。
(関係各位ご苦労さまです)

67.JPG

しかしこの日は5m/sなどの強風で、
記録狙いは非常に厳しい。

そんな中で競技は、
8種の走り高跳びで、
4号同僚の出世頭Kが、
気持ち好くジャンプ!

63.JPG

トラックでは400mH決勝のようで、
長井校女子エースが、
トップを争い最終コーナーを立ち上がる!

64.JPG

ちょっと遅れたか (~_~;)
しかし相手はつまずきバランスを崩す。

65.JPG

両者同時にゴールへなだれ込む。
かぁー熱いぜ ヽ(゚Д゚)ノ

66.JPG

続いて男子決勝だが出世頭Kは忙しい。
その先頭はKの同僚1年生で、
実は全中で大活躍の期待の猛者だ。

68.JPG

Kも2位で東北大会おめでとう!

69.JPG

そんな休む間もなく、
Kは8種最終の1500mだが、
無難に走りきり、
予定通りに総合優勝 ヾ(^v^)k
もちろん東北大会だが視野は全国。
まったくタフなヤツだぜ。
我が子のように凄く嬉しい (^o^)♪

70.JPG

さて4号だが、この2日目は、
マイルリレー予選のみ。
前日は400m予選敗退、
400kも予選敗退で燃焼不足?
今日はこの1種目で力を出し切れ!

71.JPG

いつもの1走、今日は5レーン、
炎のスタートダッシュで、
チームに勢いをつけるのぢゃ (--#)m

72.JPG

前日の鬱憤をはらせ!


・・・と4号は優勝候補と争い、
2位でバトンパスで役目を果たしたが、
最終結果は残念ながら敗退万事休す。
まずはみんな、お疲れさん。
明日に備えてゆっくり休みな (^^)/

73.JPG

やはり熱かった2日目を懐古しつつ、
庄内平野の稲と風と夕日を撫でつつ南下。
そして競技場から20km弱の、
鶴岡市湯野浜温泉のコンビニで、
出世頭Kとばったり出くわした!

「ん?・・・Kか?
 優勝おめでとう!
 今日もガンバったな (^^) 」
「ありがとうございます!
 でも4号くんもマイル1走、
 良かったじゃないですか」

相手を気遣う言動を、
自然と言えるところも良いところだ。
また外でノラ猫を愛でる優しさも。

74.jpg

嬉しくなったので、
オッサンは差し入れだ。

「え~これはマズくないですか?」
「見つからなければイイんだよ、
 塀の内側に落ちなきゃイイんだ。
 みんなの分も10ケースあればイイか」
「ありがとうございます!」
「万が一見つかったら直ぐ逃げろ。
 そのために走力を鍛えているんだから。
 実社会で役に立つかが大事だ (--#)」
「ハイ!あざーす<(_ _)>」
「オレも高校生の時から鍛えたからなぁ。
 まずは自分の量を知ろ、
 でも、あまり愉しみ過ぎんなよ ♪ 」

と大人の社会指導だ v( ̄∇ ̄)

なんて・・・(^_-)☆     (つづく)  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント