SSブログ

オレの駅!森宮野原駅(飯山線) [2019-旅行・地域]

備えあればチャンスあり!
ついに、ついで、で参上 ヾ(^v^)k

50.JPG

愛車よ、
これが日本最高積雪を記録した、
長野県栄村の森宮野原駅ぢゃ!
昭和20年(1945年)2月12日
7m85cm とな (゚o゚;

51.JPG

標柱高さは記録の7m85cmらしい (゚-゚)

52.JPG

実は我が町のJR米坂線の、
羽前沼沢駅も昭和30年代に、
「6mXXcmで最高積雪駅」
と謳った標柱があったらしく、
オレはそれをかなり長く信じていたが、
どうやら違うらしく、何が何なんだか謎・・・。

53.JPG

と、まずはモノホン聖地へGO!
R117の道の駅信越さかえ、栄村役場至近だが、
長大な新潟県を越えて長野県だ・・・( ̄。 ̄;)


そんな誇らしげな駅舎の、
夜は派手な電飾キラキラか?

54.JPG

おおっ!『おいこっと』が停車中だ!(゚o゚;
JR飯山線は日本で5指に入る、
人気ローカル線で、その観光列車なので、
いつかはオレも乗りたい野望秘め姫だ。
(連結する北越急行、近くのJR只見線、
 と組み合わせれば最強の鉄旅となろう)

55.JPG

我が米坂線と変わらぬスカスカダイヤか。
しかも十日町と越後川口間は超厳しい (;゚ロ゚)

62.JPG

さて停車時間が長いのか、
多くの乗客が降りてウロウロしている。
(平日なのにそれなりの人出だ)

56.JPG

おひとり様の鉄ちゃんも多いが、
ペアも多く、ご年輩の姿も目立つかも。

60.JPG

58.JPG

チッ、オレも判るカノジョと来たいぜ (--#)

57.JPG

またひとつ、名所を訪問、喜ばし。

59.JPG

備えあればチャンスあり。
が、まさか長野県まで来るとは・・・(^_^;

63.JPG

そんな豪雪地帯の証だが、
雪融け春の今は、
どこ吹く風の、
強者どもが夢の跡か・・・合掌 <(_ _)>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント