SSブログ

服部兄弟の会社を観た [2019-旅行・地域]

その幻想的な見晴所日本一の駅の次は、
その界隈にオレらしい観光地?だ d(^^)

51.JPG

東洋大学で学生長距離界を代表する活躍をし、
MGCで東京オリンピック代表を勝ち取った、
服部勇馬選手の会社≒生家をチラ見だ。
(1歳年下の弟弾馬選手の、でもある)



そこは新潟県十日町市の、
旧中里村地区のR117沿いだ。

52.JPG


会社名は服部総業ネ。
そこは社屋で生家は向こうの住宅地の中らしい。

53.JPG

「観音様へご自由にお参り下さい」
との案内だが、ちと気後れする。
だいたいその道は公道らしいが、
左右の仁王様が怖いじゃん (^_^;

54.JPG

しかしオリンピックランナーの生誕地の、
その空気はしかと承った!

55.JPG

ついでに服部兄弟の通った中学校を。
体育や運動会で駆けたグラウンドか。

63.JPG

この周囲は山間のふりして、
意外に田んぼが多く、
20kmの周回コースも快適そうだ。

61.JPG

知り合いに後で聞いたのだが、
兄弟がトレーニングで走った農道を、
オレ様も偶然に走ったらしい v(^^)

62.JPG

我が町と変わらぬ田舎だが、
英雄の出現に地元も盛り上がろう。
将来は記念館とか建ちそうだな。
もちろん施工は服部総業ネ (^_-)


オレも行きた~い (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント