【遠征ランニング】赤湯市街 [ランニング(大会・遠征ラン)]
不要不急の外出を控えるが、
ポイントは3密を避けること。
適度な外の空気は必要だ。
・・・出撃!
4号の部活を待つ間に、
オレも基礎免疫力維持のために、
トレーニングしなくては!ヽ(゚Д゚)ノ
ところが長井市街は雨が迫るので、
空模様から赤湯市街へ向かう。
しかし途中で雨の可能性もあるので、
チャリは中止しランとする。
赤湯駅西口駐車場から市内中心を廻っか。
いつもは新幹線で東京往来等での利用だが、
新鮮な目線で駅舎が目に飛び込む。
独特の高い周波数が辺りに響く。
日曜日の10時頃ではあるが、
上京する人は少ないようだ。
いつもはクルマでの鉄道ガード下。
自分の足では初めてか?
記憶が無い。
ヤマザワタウン、警察署等を過ぎるが、
同じくランナーとウォーカが目に付く。
左折して温泉街へ向かう。
市内ド真ん中を流れる暴れ川の、
長きに渡る工事はようやく完了が近いか?
実はチャリ用パッドパンツのままなので、
股間がモコモコごわごわと違和感が (^0^;)
オードリー春日の・・・(*^o^*)
温泉街の裏通りから表通りへ。
つい1ヵ月前に出没したが (^_-)☆
社会へ出た30年前は、
忘年会で頻繁に利用した温泉街だが、
当時と市街の面影は全く変貌だ。
そして山形県を代表する店。
いつもは超行列だが、
この時期の遠来者は何かなぁ・・・。
そして赤湯駅東口へ向かう。
同じくド真ん中の河川。
その30年前に、
ヨークベニマルの在った所は、
今は住宅地と化すも時の流れ。
チンタラ走ったり、
一生懸命に歩いたり・・・(^_-)
市街南側のR113バイパス開通前は、
この北側の踏切も、
よく利用した記憶が。
新幹線に合わせて約1500mm幅の標準軌。
東京、名古屋、大阪、
果ては九州まで繋がっている道。
終息したら旅人を愉しみに (^^)
体が重い~(゚´Д`゚);;;
ラッピングのフラワー長井線が待機。
今泉駅と南長井駅間で4号も利用の。
このアングルは東京帰りで、
これからクルマで45分の我が町へ!
という感ぷんぷん。
だいたい6kmをノソノソと約45分。
足で見える景色を堪能は、
今日もありがとう、赤湯の街 (^^)/
そのままチャリ用パッドパンツで帰宅。
パワーも回復し物足りない感なのでZwift!
今日のコースは謎の島にて怪走 ♪
この闘いに勝つために、
3密に無縁なアウトドアで、
正常な心身をキープだ ヽ(゚Д゚)ノ
ポイントは3密を避けること。
適度な外の空気は必要だ。
・・・出撃!
4号の部活を待つ間に、
オレも基礎免疫力維持のために、
トレーニングしなくては!ヽ(゚Д゚)ノ
ところが長井市街は雨が迫るので、
空模様から赤湯市街へ向かう。
しかし途中で雨の可能性もあるので、
チャリは中止しランとする。
赤湯駅西口駐車場から市内中心を廻っか。
いつもは新幹線で東京往来等での利用だが、
新鮮な目線で駅舎が目に飛び込む。
独特の高い周波数が辺りに響く。
日曜日の10時頃ではあるが、
上京する人は少ないようだ。
いつもはクルマでの鉄道ガード下。
自分の足では初めてか?
記憶が無い。
ヤマザワタウン、警察署等を過ぎるが、
同じくランナーとウォーカが目に付く。
左折して温泉街へ向かう。
市内ド真ん中を流れる暴れ川の、
長きに渡る工事はようやく完了が近いか?
実はチャリ用パッドパンツのままなので、
股間がモコモコごわごわと違和感が (^0^;)
オードリー春日の・・・(*^o^*)
温泉街の裏通りから表通りへ。
つい1ヵ月前に出没したが (^_-)☆
社会へ出た30年前は、
忘年会で頻繁に利用した温泉街だが、
当時と市街の面影は全く変貌だ。
そして山形県を代表する店。
いつもは超行列だが、
この時期の遠来者は何かなぁ・・・。
そして赤湯駅東口へ向かう。
同じくド真ん中の河川。
その30年前に、
ヨークベニマルの在った所は、
今は住宅地と化すも時の流れ。
チンタラ走ったり、
一生懸命に歩いたり・・・(^_-)
市街南側のR113バイパス開通前は、
この北側の踏切も、
よく利用した記憶が。
新幹線に合わせて約1500mm幅の標準軌。
東京、名古屋、大阪、
果ては九州まで繋がっている道。
終息したら旅人を愉しみに (^^)
体が重い~(゚´Д`゚);;;
ラッピングのフラワー長井線が待機。
今泉駅と南長井駅間で4号も利用の。
このアングルは東京帰りで、
これからクルマで45分の我が町へ!
という感ぷんぷん。
だいたい6kmをノソノソと約45分。
足で見える景色を堪能は、
今日もありがとう、赤湯の街 (^^)/
そのままチャリ用パッドパンツで帰宅。
パワーも回復し物足りない感なのでZwift!
今日のコースは謎の島にて怪走 ♪
この闘いに勝つために、
3密に無縁なアウトドアで、
正常な心身をキープだ ヽ(゚Д゚)ノ
『クスノキの番人』 [2019-読書]
米坂線の新型車輌か! [2019-旅行・地域]
んんん?
見たことの無い車輌だ (゚-゚)
それは沼沢地区内の併走R113から。
これは撮ってみよう!
が、今日の手持ちは Leica X-E(Typ102)。
連写数は少なく35mm単焦点では、
動体は苦手だろうが・・・。
まずは飯豊町落合地区で。
カメラを設定し直していたら直ぐ来た!
手ノ子駅停車の間に先回りで椿地区へ。
35mmの画角がイメージ出来ず大失敗。
羽前椿駅停車の間に先回り。
ファインダー切り換えにまごつき、
ノーファインダーああ (>o<)
萩生駅停車の間に先回り。
ちょうど境で長井市時庭地区だ。
イメージ確認する間もなく!
ああっ!(×_×)
この先はフラワー長井線と合流し今泉駅へ。
さらば、また会おう (^^;)/
画像を確認すると型式は「GV-E400」と。
4号に聞いたら、
ん~1ヵ月位前から走っているかな?
でも判んねぇ (T_T)・・・と。
帰宅して調べたら電気式気動車とのこと。
GV-E400系の電気式気動車とは、
従来形の液体式気動車は、
ディーゼルエンジンで動力を発生させて、
トルクコンバータ(液体式変速機)と
減速機でスピードをコントロールします。
それに対して電気式気動車とは、
ディーゼルエンジンで発電機を回し
(ディーゼル発電機)、
発電した電気でモーターを動かして走行する車両です。
電車の技術を応用することができるのが特徴です。
電気式気動車と、ハイブリッド式気動車との違いは、
大まかにいうと充電するバッテリーの有り/無しです
(電気式気動車はバッテリー無し)。
→ 【新型車両】JR東日本が新潟・秋田地区に新型電気式気動車を投入
→ 新潟・秋田地区への新型電気式気動車の投入について(PDF 2015年5月19日)
こんなことで騒いで、
幸せ気分に浸るオレって幸せだ (*^_^*)
見たことの無い車輌だ (゚-゚)
それは沼沢地区内の併走R113から。
これは撮ってみよう!
が、今日の手持ちは Leica X-E(Typ102)。
連写数は少なく35mm単焦点では、
動体は苦手だろうが・・・。
まずは飯豊町落合地区で。
カメラを設定し直していたら直ぐ来た!
手ノ子駅停車の間に先回りで椿地区へ。
35mmの画角がイメージ出来ず大失敗。
羽前椿駅停車の間に先回り。
ファインダー切り換えにまごつき、
ノーファインダーああ (>o<)
萩生駅停車の間に先回り。
ちょうど境で長井市時庭地区だ。
イメージ確認する間もなく!
ああっ!(×_×)
この先はフラワー長井線と合流し今泉駅へ。
さらば、また会おう (^^;)/
画像を確認すると型式は「GV-E400」と。
4号に聞いたら、
ん~1ヵ月位前から走っているかな?
でも判んねぇ (T_T)・・・と。
帰宅して調べたら電気式気動車とのこと。
GV-E400系の電気式気動車とは、
従来形の液体式気動車は、
ディーゼルエンジンで動力を発生させて、
トルクコンバータ(液体式変速機)と
減速機でスピードをコントロールします。
それに対して電気式気動車とは、
ディーゼルエンジンで発電機を回し
(ディーゼル発電機)、
発電した電気でモーターを動かして走行する車両です。
電車の技術を応用することができるのが特徴です。
電気式気動車と、ハイブリッド式気動車との違いは、
大まかにいうと充電するバッテリーの有り/無しです
(電気式気動車はバッテリー無し)。
→ 【新型車両】JR東日本が新潟・秋田地区に新型電気式気動車を投入
→ 新潟・秋田地区への新型電気式気動車の投入について(PDF 2015年5月19日)
こんなことで騒いで、
幸せ気分に浸るオレって幸せだ (*^_^*)
Zion Williamson 2019-20 at NBA [バスケットボール]
例年は総決算NCAAトーナメントの、
いよいよ佳境の時期だが・・・(×_×)
では昨年のDUKEの1年生エース、
今期NBAドラフトいの一番、
Zion Williamson の活躍を集めておこう。
生けるレジェンド、
レーカーズの、れぶろんと。
本来ならば大学2年生でもある。
19か20歳なんだよね。
NBAの猛者の中では、
決して大きくないサイズだがパワー負けしていない。
多彩なフィニッシュパターンで、
非常に柔らかいタッチもNBAで健在だ。
K・アービングに次ぐ出世頭かな?
未来のNBAスターを応援だ (^^)/
今日もバスケが好きです~
いよいよ佳境の時期だが・・・(×_×)
では昨年のDUKEの1年生エース、
今期NBAドラフトいの一番、
Zion Williamson の活躍を集めておこう。
生けるレジェンド、
レーカーズの、れぶろんと。
本来ならば大学2年生でもある。
19か20歳なんだよね。
NBAの猛者の中では、
決して大きくないサイズだがパワー負けしていない。
多彩なフィニッシュパターンで、
非常に柔らかいタッチもNBAで健在だ。
K・アービングに次ぐ出世頭かな?
未来のNBAスターを応援だ (^^)/
今日もバスケが好きです~
その気にさせる『Number Do』 [2019-読書]
これもカンフルMOOKだ。
ん~、本誌の大迫傑よりも、
付録の福士加代子の笑顔に、
目が向くかも・・・(*^o^*)
オスの匂いぷんぷん。
本棚保管はいつも、
大迫傑と高橋尚子の表紙と思いきや、
そうでも無かった・・・とそれだけ <(_ _)>
新年度なので心機新たに「Do」!
ん~、本誌の大迫傑よりも、
付録の福士加代子の笑顔に、
目が向くかも・・・(*^o^*)
オスの匂いぷんぷん。
本棚保管はいつも、
大迫傑と高橋尚子の表紙と思いきや、
そうでも無かった・・・とそれだけ <(_ _)>
新年度なので心機新たに「Do」!
Number Do(ナンバー・ドゥ)vol.37 ランニングを科学する。(Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2020/03/18
- メディア: ムック
卯月堕走叶穴也 [2019-ランニング]
何か今日はランしたい気分。
が、外はあいにくの雨。
んが " 颯爽 ” と走れれば、
「悪天候でもガンバってるなー!」だが、
” チンタラ ” だと、
「こんな雨の中をアホだ」となろう。
そこで叶水トンネルだ。
自宅からクルマでわずか10分。
相変わらずクルマ通行は非常に少ない。
そんな環境で幸せなこった ♪
運動して汗かかないと、
人間がダメになりそうで・・・(^_-)☆
が、外はあいにくの雨。
んが " 颯爽 ” と走れれば、
「悪天候でもガンバってるなー!」だが、
” チンタラ ” だと、
「こんな雨の中をアホだ」となろう。
そこで叶水トンネルだ。
自宅からクルマでわずか10分。
相変わらずクルマ通行は非常に少ない。
そんな環境で幸せなこった ♪
運動して汗かかないと、
人間がダメになりそうで・・・(^_-)☆
弥生熱走隋太也 [サイクリング]
冬期はクソ寒すぎて、
億劫だった屋内トレを開始。
Win10アップと同時に余計なソフトを削除し、
少しは軽快に起動か。
→ ZWIFT.com
→ ZWIFT / MINOURA JAPAN
→ ZWIFT(ズイフト)公式! 完全スタートガイド
→ ZWIFT(ズイフト)完全攻略データベース
これが時々ダルい。
ログインまで時間がかかる (--#)
今日はアメリカ、
バージニア州リッチモンドで、
2015 UCI Worlds Course を。
ドヤドヤ居やがる。
燃えるぜ!
ローアングルカメラの疾走感ヨシ!
軽く体が温まったところで、
TT=220mスプリント!
3721人中50位は悪くないっしょ?
その直後は軽く酸欠で、
一気に抜かれまくる (>o<)
少し休んでパワー回復?
こぐこぐタイム~♪
やがて2回目のTTへ。
平均6.4%の坂を640m!
腿パンパン、酸欠ぐらぐら (@@;)
・・・
・・・で
・・・ん?
・・・・・・!(゚o゚;
3389人中2位!!!キター
続けざまに、
10%の坂を280m。
もうダメだ。
パワー使い果たしチンタラ。
あんなにノロノロでも、
2323人中1289位とはほぼ半分?
こーやって消耗させる、
恐ろしいプログラム。
今日はのんびり行こうかな~?
などと思っても、
火を着けて競わせられる。
カメなりに気張る (^_^;)
このUCIコースで、
1692人中270位は微妙な・・・( ̄∇ ̄)
野良仕事の後の30分。
スカッと汗かいて気持ちは良い。
インドアも暖かく良い季節だ。
汗=オヤジエキスがボタボタ。
心身のデトックスが大事ですよね~。
明日はどこで?
そんな達成感で今宵も ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ゆえになかなか減量しない。
判っちゃいるけど止められない (^_-)☆
億劫だった屋内トレを開始。
Win10アップと同時に余計なソフトを削除し、
少しは軽快に起動か。
→ ZWIFT.com
→ ZWIFT / MINOURA JAPAN
→ ZWIFT(ズイフト)公式! 完全スタートガイド
→ ZWIFT(ズイフト)完全攻略データベース
これが時々ダルい。
ログインまで時間がかかる (--#)
今日はアメリカ、
バージニア州リッチモンドで、
2015 UCI Worlds Course を。
ドヤドヤ居やがる。
燃えるぜ!
ローアングルカメラの疾走感ヨシ!
軽く体が温まったところで、
TT=220mスプリント!
3721人中50位は悪くないっしょ?
その直後は軽く酸欠で、
一気に抜かれまくる (>o<)
少し休んでパワー回復?
こぐこぐタイム~♪
やがて2回目のTTへ。
平均6.4%の坂を640m!
腿パンパン、酸欠ぐらぐら (@@;)
・・・
・・・で
・・・ん?
・・・・・・!(゚o゚;
3389人中2位!!!キター
続けざまに、
10%の坂を280m。
もうダメだ。
パワー使い果たしチンタラ。
あんなにノロノロでも、
2323人中1289位とはほぼ半分?
こーやって消耗させる、
恐ろしいプログラム。
今日はのんびり行こうかな~?
などと思っても、
火を着けて競わせられる。
カメなりに気張る (^_^;)
このUCIコースで、
1692人中270位は微妙な・・・( ̄∇ ̄)
野良仕事の後の30分。
スカッと汗かいて気持ちは良い。
インドアも暖かく良い季節だ。
汗=オヤジエキスがボタボタ。
心身のデトックスが大事ですよね~。
明日はどこで?
そんな達成感で今宵も ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ゆえになかなか減量しない。
判っちゃいるけど止められない (^_-)☆