SSブログ

2021のベスト8記事は? [ひとりごと]

昨年開始の年末企画》オレが選ぶベスト8記事!

95.jpg


【第1位】【50mm1本勝負!】オレの寺!瑞龍院
ZEISS 55mmの嘉絶の写りで感動したか、
『ROOKIES』のBGMが良いのか、
そもそもミステリアスな寺に惹かれたのか、
満場一致(?)堂々の頂点~ヾ(^v^)k

【第2位】清津峡の水盤鏡を観た!
名前は知っているが?
どこかで観た景色だが?
等々の検索からの訪問者が多かった。
訪問日レポートも併せて、
誰かのお役に立ったら嬉しいばかり。

【第3位】カレー味の笹だんごを捕縛せよ!
ひょんな発端からのソッコーレポート。
まさか舞台が胎内市だったとは!
で、おふざけ仕様お許しあれ <(_ _)>

【第4位】加茂市 成龍
最近の記事にも関わらず、
凄いアクセス数で驚いている。
みんな大好き燕三条系と云うことか?
思い出すだけでパブロフの犬 (*^o^*)

【第5位】・・・なれば第二弾『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』観た!
1100円で観られるお歳になったので、
今年は劇場へ多く足を運んだ。
その中でもちろん白眉だが、
オレ的歴代邦画ランキング3位以内だ。

【第6位】星賢孝 写真展 『只見線・四季彩々』を観てきた
星氏のファンが引き上げたに違いない。
GRⅢの画もイイという評価が嬉しい。

【第7位】『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』
文句なしの今年一番の本。
野球、スポーツの域を越えて、
人生までも考えさせられた、と大袈裟に。
素晴らしいノンフィクション d(^^)

【第8位】走る!キョロちゃん缶(おもちゃの缶詰)が到着 ヾ(^v^)k
突然、火の付いた家内が、
執念でついにやっちまった。
みんな何気に気になっていたブツが、
ついに世間の白日の下に (゚o゚;
そして12/31現在は押入に鎮座中(泣)

【番外】前田慶次&牛肉どまん中弁当
つなぎのチンタラ記事が、
なぜにそんなにアクセスが多いのか、
ちと理解に苦しむ・・・(-_-)ウーム

92.jpg

コロナ禍続きの年なので、
遠征してのは気分的に盛り上がらず、
結果的にパンチ力は少ない中から、
なりにサクッと選んでみますた。

 (昨日もNEO京を必死こいて・・・)
93.jpg

さてもうひとつ、今年心に残ったこと。

91.jpg

→ 頸城トンネルの斜坑探し (オレの駅!番外編)

2014年=7年前の記事に、
今年7月下旬に以下のコメントをいただいた。

***************
記事、面白かったです。
仕事で時折り、この界隈に行くので
参考にさせて頂きます。
こういうマイナーな記事ほど
熱烈なファンを生みますので
貴殿の活躍を祈っております。
***************
プレマツさんより


その前のトッキー平ちゃんさんからもだが、
共感していただき凄く嬉しいヾ(^v^)k
非常に励みになり、今後も意欲が湧きます。
ありがとうございました <(_ _)>

90.jpg

来年はそのようなアウトでの冒険?を、
多くレポート出来ればと (`へ´)フンッ
まずはコロナ禍の失速を、
祈りませう、祈りませう・・・。

まずは今年もご愛顧に感謝 <(_ _)>
来年もよろしくお願いします!
良いお年を (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント